Phnakagome

ハスタートナカゴメイ☆2令後期~3令初期幼虫ペア

(Phnakagome)
販売形態
在庫状態 : 売り切れ
¥50,000(税別)
只今お取扱い出来ません
数量
  • 商品詳細

◎学名 Prosopocoilus hasterti nakagomei
◎和名 ハスタートノコギリ亜種ナカゴメイ
◎産地 ガダルカナル島
◎累代 F2(天然から2代目)
◎割出日 2019.4月4日
◎販売証明書付
◎モスラ君菌糸850㏄入り

◎今回2令で雌雄判別し菌糸へ投入しております。恐らく全て3令に加令していると思いますが念のため、2令後期~と掲載しております。また雌雄判別に同定ミスがあった場合、交換にて対応させて頂きます。予めご了承下さいませ。

◎ハスタートノコギリと言えば未入荷のブーゲンビル島産原名亜種ハスタートハスタートやマライタ島の亜種モリニエリ、そしてベララベラ島のブラックハスタートを想像してしまいますが、ガダルカナル島より発見された新種のハスタートは、それまでの本種のイメージを覆してしまう程、私にとっては衝撃的でした。なんでもガダルカナル島には亜種モリニエリの記録もあるらしく、そうなるとハスタートではないのではないか?とさえ思ってしまいます。噂では卵が腐りやすいと言う事でしたが本当にその通りでした。何か工夫が必要かもしれません。産卵形態そのものは他のハスタートと何ら変わらない様です。それにしても依然幼虫販売はみかけません。あまりとれてないのか?それとも温存されてるのか? 取り敢えず3セット販売致します。

◎各種生体は店頭及びヤフーショッピング店でも販売しておりますのでご注文頂いてもタイムラグによりご用意できない場合もございますので予めご了承願います。

◎昆虫生体価格で1万円以上お買上げの場合は基本送料が無料となり、2万円以上お買上げの場合はタイム送料等も無料とさせて頂きます。システムの都合上、送料計算に誤差が生じている場合は訂正してご案内させて頂きます。

◎お取引の流れ
*受注確認後、当店よりお客様へお取引詳細についてメールにてご案内致しますので何かございましたら必ず24時間以内にご返信下さいませ。生体に付きましてはご注文後10日以内にお引き取りまでの全てのお取引を完了して頂けます様、お願い致します。毎週水曜日が完全休業の関係上、発送及び連絡等ができませんので予めご了承願います。