今年も姫路は激熱だった!
集まったその数、なんと1400人!

今年で7回目を数えるベースインセクト様主催の第7回かぶと・くわがた祭り!
一番乗りのお客様はなんと早朝4時に並んだとか!?(*_*)
私は1時半頃まで今回のスタッフの方に加え、今や若きブリーダーの間では知らない人はいないであろう「ごろちん」さんも加わり飲んでいた為、4時と言えば未だ熟睡していた時間だ。素晴らしい、気合の入り方が違います👏
私はタイマーを6時10分にセットして寝ていたが、春エギングにハマり、ここ1ヶ月はほぼ毎日の様に5時前後に起床していた為、悲しいかな、パッと目覚めると5時ジャストだった(;^_^A
3時間しか寝てないので大丈夫か? しかし一度目覚めると保冷バックの中でガリガリ音を立てるクワカブのお蔭で再度寝ることはかないません。前日も夜中2時まで準備に追われた為、かなり睡眠不足のまま7時にホテルを出発し、10分程度で会場へ到着。会場の入り口には既に車の列が並んでおり、早くから皆さま臨戦態勢でした(^^)

私達は他のショップ様に比べ持参している個体数が少なく、余裕をもって準備を終えることができました。
本当に少ない上に、何の演出もなく、「ほんと、やる気あるの?」と言われそうなブースです。
改めて画像で拝見すると本当に殺風景やなぁ(-_-;)

  
(他のショップ様はせっせと準備中)

同行してもらっているH氏と共にいよいよ開場の時を迎えます。先行入場が少し早まり、9時40分に入れると言う事になりました。
外には多くのお客様が並んでおり、既に多くの熱気と殺気で爆発寸前だった様です(^^)
開場と同時に多くのお客様が当ブースへ足を運んできて頂き、ウッディ成虫、カズミアエ幼虫、赤ドンキ幼虫、コルニゲラ成虫、フルストルファー成虫、極太パスコアリ成虫、サタン成虫が一気に売れていきました。その後もバミノルム成虫、フォルスターニシ成虫(チベット産、アルナーチャル産)、アウストラリスオオズ幼虫、タイオウゴンオニ成虫等、次々と完売し、13時を過ぎた頃には残る商品は8点程になっておりました。(*_*)

基本当店のブースはマニアのお客様以外買うものが無い為、嵐が過ぎるとその後はとーっても静かです(笑)
時折ご家族連れが見に来ますが生体よりも価格にビックリしております(;^_^A
他のブースはその後もご家族連れのお客様や多くのブリーダーに囲まれて大盛況の様でした。出店しているショップやスタッフは15時以降しか買い物ができない為、私も狙っていた生体がありましたが殆ど売り切れておりました。いや~、みなさんお目が高いですね!終了間際には残った生体は何と、5点のみ!お陰様で帰りの支度が手軽に済んで助かりました。


シロマル姫も登場!

今回のかぶと・くわがた祭りは夏のお祭りさながら、入り口付近でたこ焼き、唐揚げ、たい焼き、焼きそば、ソフトクリームが販売されておりました。クレイジーさんがたこ焼きを差し入れして下さり、ベースインセクトさんからは唐揚げを頂き、帰り際にベースインセクトを守る会、会長Tさんより、またまたたこ焼きを頂き、ゴーストさんからは嬉しいサプライズを頂戴し、さらにかき氷をご馳走になりました。皆様、本当にお心遣いありがとうございました。

また今回はテレビ局もきており、インタビューまでされてしまいました(;^_^A
もし何処かでその映像を見かけたら適当にスルーしてやって下さい。自分でも何言ってるか?ワケが判っておりません。

こうして当店にとっても年に一度の一大イベントは終了致しました。結果的に入場者は昨年を大きく上回る1400名に達し(*_*)、また当店も昨年を上回る売上に只々感謝するばかりです。地元姫路のマニア様をはじめ、他県よりご来場して頂いた多くのお客様に心より感謝申し上げます。いつもネットでお買い物して頂くI様も四国は香川県より起こし頂き、お会いできた事も本当に良かったですね。

一年も経つとレア種が普通種になる事も多々あるこの業界ですが、私共の出店を楽しみに待ってくれているお客様がいる限り、その期待に応えるべくまた来年に向けて準備していきます。これ程の素晴らしいイベントをお膳立てしてくれているベースインセクト西原様他、スタッフの皆様には本当に感謝しかございません。大変お疲れさまでした。ありがとうございました。車で約6時間かかる帰りの道中も気の合うH氏と一緒なのでこれまた大変楽しい時間となります。

いや~今年も姫路は最高に熱く、楽しかったです。来年もまた姫路でお会いしましょう!