dratio
dratio
dratio
dratio

人気絶頂・入手難☆ラティオキナティブス☆新成虫ペア

(dratio)
サイズ別
在庫状態 : 売切れ
¥120,000(税別)
只今お取扱い出来ません
数量
  • 商品詳細

◎学名?Dorcus ratiocinativus
◎和名?ラティオキナティブスオオクワ
◎産地?ネパール メチ州
◎累代 CBF1(血を入れ替えて1代目)
◎羽化日 2017年9月
◎画像の個体をお届します。
◎販売証明書付

◎高額クワガタ代表格の一角、ラティオキナティブスの貴重な新成虫ペアです。これまで多くの高額クワガタ・カブトがあっという間に増えすぎて大暴落、現地からの大量入荷で大暴落と言った事を繰り返し多くのマニアの期待を裏切り、高額種の購入には慎重になっている方も多いと思います。本種が10年以上の長きに渡り、大幅な値崩れもなく高値安定しているのには、それなりの理由がございます。アンテバブルの時期に多く業者様がインド、ネパールから昆虫を輸入しておりましたがアンテ等に混じってたまたま入荷したのがラティオキであり、これまでの実績を見ても偶然的に採集できない限り、入荷すら難しい様です。さらに現地から生体の入荷が殆ど無くなった現在、野外品の入荷はほぼ期待できません。またブリード面ではスキット同様、誰がやっても簡単に増える生体ではない為、ご存じの通り市場での流通は極僅かです。そしてなんと言っても小型種ながら太い大アゴ、ワインレッドのボディが魅力でとてもカッコイイクワガタです。最近はウッディ等、値崩れしにくい生体に再注目が集まっておりますので価格がさらに上昇していく可能性を秘めているかと思います。今回36mmペアがもう1ペアございますが、検討中のお客様がおられますので取敢えずこの38mmペアを1ペアのみ販売致します。今回のペアは9月羽化の新成虫の為、このまま越冬させて来春ブリードされる事をお勧め致します。是非ご検討下さいませ。

◎書籍によってはコクワに分類されている場合がございますが当店ではオオクワに分類しておきます。

◎昆虫生体価格で1万円以上お買上げの場合は基本送料が無料となり、2万円以上お買上げの場合はタイム送料等も無料とさせて頂きます。システムの都合上、送料計算に誤差が生じている場合は訂正してご案内させて頂きます。

◎お取引の流れ
*受注確認後、当店よりお客様へお取引詳細についてメールにてご案内致しますので何かございましたら必ず24時間以内にご返信下さいませ。生体に付きましてはご注文後10日以内にお引き取りまでの全てのお取引を完了して頂けます様、お願い致します。毎週水曜日が完全休業の関係上、発送及び連絡等ができませんので予めご了承願います。