73

第6回かぶと・くわがた祭り!当店は昨年に続き2回目の参加です。昨年は一人で乗り込み多くの方に手伝って頂き(迷惑をかけながら)準備に片づけに追われ色々と反省させられる結果となった為、かと言って今回も特に改善策もなかったのですがいつも大変お世話になっている早田さんがいっしょに行ってくれる事となりこれで準備万端、また直前にDorcus-Saga様より協賛という事でボーリン成虫3ペアが届き15日朝、ヤマト運輸へ引取りに行きそれも積んで姫路へ向かったのでした。大変なのはその日の夜でした。低温種が多い為、エアコンを低めに設定したいのですが寒すぎる!そう、虫ではなく私が・・・

布団に潜れば暑すぎる。汗ダラダラ・・おまけにガリガリバキバキ、殆ど眠れず16日朝、会場入りしたのでした。8時前会場に着くと既に多くの人や車が並んでおり大盛況の予感が!

今回は早田さんが手伝ってくれたので少し余裕をもってオープニングを迎えました。開場と同時に多くの人が各目当てのブースへ向かって溢れてきます。当店のブースにも多くのお客様が来てくれました。大阪からわざわざフォルスターニシ狙いで保冷用の発泡まで抱えて来てくれた高校生(中学生と勘違いしててゴメンね!)本当に有難かったですね。昨年は高額のフォルスターをご購入頂いた姫路のHさん、今年はコスタリカ産エレファスssp、フォルスターニシ、赤ドンキ狙いと聞いてはおりましたがコスタリカ産エレファス成虫・幼虫、バミノルム成虫ペア、メス追加、レッドアイボーリン、Dorcus-Saga様協賛の北インドボーリン、極めつけはフルストルファーオウゴンオニをお買い上げ頂きましたがしかし、その間にお目当てのフォルターニシと赤ドンキは別の方に先を越されてしまいました。他にもバミノルム成虫ペアにメス単品、スキット幼虫2セット全部、タイ産オウゴンお買い上げ頂いた爆買いの方、さらにアザンブレイ成虫、コルニゲラ幼虫をお買上げ頂いたお客様、タランドゥスペア、北インドクルビペア、マレーアンタエウスペア等も売れ、持っていった商品の殆どが売れてしまい驚きと同時に本当に感謝感謝の一日でした。多くのお客様から「かぶくわ」さん目当てで来ましたと言って頂いたのは主催者の西原様が大きく吹き上げて宣伝してくれたお蔭です(^^)

またDorcus-Saga様より協賛して頂いたボーリン3ペアも全て完売し本当に忙しく有意義な一日でした。また多くの業者様とも良いご縁を頂きありがとうございました。渋滞の中、3時間もかけて来て頂き、九州災害義援と言う事でお心遣い頂いたBEETLE-ARMOR様も本当にありがとうございました。またこのイベントを企画・主催したベースインセクトの西原様、多くのスタッフ様、関係者の皆様大変お疲れ様でした。帰りの車中、早田さんと来年もまた行きましょう!と言う話で盛り上がりましたが来年ネタあるんかなぁ・・・?